こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

4回目のワクチンを接種しました。オミクロンに対応したワクチンです。副作用は、注射した腕が痛いのと頭痛がします。明日になったら治っているといいのですが。痛いので眠れない。YouTubeをボンヤリと見ている。

 

コロナはワクチンを接種すれば元の生活が戻ってくると思っていたけど、そんな簡単なものではなく、相変わらずマスクはとれないし息苦しさは変わらない。もう、戻れないのかもしれない。飲み会とか無くなったとかメリットもありますけどね。

 

地元の幼馴染と毎年トリキで忘年会をやっているのだけれどもここ3年くらいやってない。そろそろ良いのではとは思っているけど。みんながいいのかはわからない。いつも二次会はカラオケの達人で朝までオールするのが定番なんだけど…。まあ、3人しかいないんですが。小学生の頃からのともだち。変わらない友情。みんな結婚したり子供ができたりしたけど、年末は昔みたいに集まる。もう35歳になってしまった。出会った頃は7歳だったのに。28年の付き合い。病気のことは打ち明けていない。でも、それでいいと思っている。病気になるずっと前からの親友ですから。関係性が壊れてしまうような気がして。