こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

母親のワクチン予約をしていた。大規模な接種会場しかなかった。場所がわかりづらいところにあるが、無料バスが運行しているとのこと。これで家族が全員ワクチンを打ったことになる。でも、デルタ株が発生して、またどうなるかわからない。ワクチンを打ったからといって安心できない。

 

今日は東急ハンズに行って生活が豊かになるグッズを買ってきました。買ってよかったもの、それはハッカ油です。冷たくて気持ちがいいです。あとはマスクにひとふきすれば、息苦しさから解放されます。あと香水代わりにもなります。明日からハッカ臭いおじさんになります。

 

ハッカ油 スプレー 10ml

ハッカ油 スプレー 10ml

  • 北見ハッカ通商
Amazon

 

後は文房具を買いました。もう、字が書けなくなってしまいました。なので字が書けるまで、リハビリで日記を書いてみます。内容は本当に個人的な人間関係について書く。誰々がどうしたとか、誰に何を言われたとか。人間関係についてですね。万年筆もどきを書いました。ノートに書くのが楽しみですね。もちろん公開はしません。チラシの裏っていうかノートに書きます。

 

今朝は父親と選挙の期日前投票に行ってきました。横浜市長選。TVKで選挙特番とかあるんですかね。カジノとかどうなるんですかね。インバウンドもほとんど期待できないし、ギャンブル依存症の問題もあるし…。ギャンブルは競馬だけでいいと思いますけどね。馬とか、ロマンがあります。やったことないですけど。

 

紙の新聞を購読することにしました。理由はこの前も書きましたがデジタルデトックスする為です。情報はラジオと新聞で入手することにする。最近はフェイクニュースが多くて困っています。新聞が全てだとは思いませんが、ネットニュースよりも信頼できます。新聞を読んで勉強します。天声人語を写経します。

 

下半期の目標は、文字が書ける大人になりたいです。今はメモもとれない大人になりました。できるのなら携帯にメモしたいですが、古い会社なので、それはダメみたい。仕方がないので紙に書く。

 

お盆休みを満喫してます。ラジオを聴きながら寝てます。エアコンの効いた部屋で過ごしてます。体力が回復しています。幻聴もなく、普通に生きています。普通に…。普通に生きていける幸せを噛み締めて生きていく。なんて事のない日常が何よりも大切だったんだ。