こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もまた一つミスをした。次から注意します。メモ、図面を必ずチェックすること。図面を見ないと確認できない。仕事は、思ったよりも早く進む。今日は調子が良い。明日、休みだというワクワク感があるから。休日の為に生きてる。

 

今日は何時までも起きていていいし、明日は何時までも寝ててもいい。明日はドライブに行こう。ギターを弾こう、絵を描こう、映画を見よう。楽しいことでいっぱいだ。大切な休日。

 

病気について。何か聞こえてくる事はない。周りから何も言われていない。周りの声などどうでもいい。私は私。薬を飲んでなんとかなってる。薬には否定的な意見もあるが、お守りみたいなもので、どこかで効いてると思う。昔は悲しい事がずっと頭の中に浮かんでは消えて、泣いていた。ステータス異常だったのでは…。今は昔のことを思い出しても、泣く事は無くなった。過ぎ去った過去。もう関係者もほとんどいないし、何故あんなに固執していたのだろうと当時の思いがよくわからない。当時はブログをやっていなかったので、どんな気持ちだったのかはわからない。もう6年前、もう少しで7年になる。ここまで持ち直すまで、こんなにかかってしまった。精神を病むとこんな大変な事になってしまうのか。

 

…地元の友だちと忘年会の季節がやってきた。でもオミクロンとかヤバそうなので中止の方向で動いてる。私は大丈夫だけど、みんな、家族がいるからな。今年の年末は大人しくしてます。もう、いくつ寝るとお正月。