こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日の夜から咳がひどく、吐き気という症状があって、朝、立ち上げることができなかった。ただの風邪かなと思っていたけれど、咳で検索すると、それはコロナの症状かもしれませんみたいな検索結果が表示されるので怖くなった。病院に行く前に抗原キットでセルフジャッジしてみた。結果は陽性だった。ついにコロナにかかってしまったのだ。咳が苦しい。咳の薬とのど飴でごまかしている。

 

かかりつけ医の病院に電話して診察を受けようとおもったけど陽性だったら来ないでくださいみたいな対応された。抗原キットの結果だけがすべて。今週は自宅待機です。明日からテレワークです。

 

神奈川県の陽性者登録をしたけど、何の音沙汰がない。きっと保健所も忙しいのだろうか。今日の神奈川県の新規感染者は4452人。私も含まれているのかな。それまでただの数値だったのが、自分ごとになりましたね。

 

このブログは精神病の闘病記でしたが、コロナの闘病記にもなりました。皆様もお気をつけください。それにしてもいつ感染したのだろうか。こころあたりは…ある。スターバックスでコーヒーを飲むときにマスクを外したような。たぶんスターバックスで感染しました。エリザベス女王杯の予想をしていたら感染してしましました。

 

朝はつらかったけれど、夕方になるとすこし楽になった。なんだかニートになった気分になった。自分の部屋にこもっていて。明日も在宅なのでニート生活を続けます。まさか誕生日をコロナの自粛生活で迎えるとは思っていなかったな。