こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。電車では爆睡。あえて各駅に乗ってる。乗り過ごすことがないように、会社の最寄駅が到着の電車に乗ってる。寝てても駅員さんが起こしてくれる。通勤中はだいたい寝てます。

 

今日のランチは、エビピラフとシューマイ。正直に言うと美味しくはない。どちらかといえばまずい。でも安いからコレを食べるしかないのです。おにぎり一個分で定食が食べられるから。

 

コロナについて。熱なし、咳少々。ほとんど咳はなくなった。仕事が多くて感染した自分を少し恨んでいる。まぁ、休んだものは仕方がない。コツコツとと仕事をするだけ。

 

今はApple musicで婦人倶楽部を聞いてる。ジャンルはアイドルっぽい。曲だけ聞くと。

FUJIN CLUB

FUJIN CLUB

  • 婦人倶楽部
  • ポップ
  • ¥153

 

持病について。周りが気になることはありません。幻覚や幻聴もない。

 

半年くらい休んだことがある。その時は、早く復帰しなくては!と思っていた。もう同じ会社で13年くらい働いている。最初の頃は、働きたいです!と言って入社したのに、もう10数年も経つと働いてやってるという意識になる。有給も当然の権利!という感じで働いてる。すっかり今の会社でしかやってけない人間になってしまった。このままではダメ人間になってしまうので、なんとかしようと思っている。PDCAサイクルを回せるようになりたい。手帳を変えて見ます。

 

入社する前の気持ちをすっかり忘れてしまった。どうなりたかったんだろ。仕事は…あまり出来ていない。プライベートは…あまり芳しくない。こんなはずじゃなかった。未来に希望が持てない。生活保護を受けるレベルではないけど、けっこうきついです。私1人で親を養っていかないといけないなから。家が遠すぎて残業もできない。…暗い気持ちになってきました。

 

何かいい事も書いておく。今日は友だちにブランケットをあげました。喜んでくれました。よかったです。あ…昼休みが終わります。また定時後に更新します!

 

---経過報告---

やっと仕事が終わる。長かった。解放された。今日は仕事を頑張った。サボリはしなかった。基本的に仕事の画面にしておいた。東スポの記事を見た程度。サボリではない。基本的には仕事をしていた。あと残すところ3日。今週の週末は中華料理を食べに行こう。ビールとチャーハンと餃子だ。最高の週末のはじまり。花金。土曜日は映画。日曜日は落語を。週末の楽しみを思うことで、がんばります。