こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

また仕事でミスをした。怒られることはなかったけど、ヘコみました。挽回する為にメールしたり電話したりしました。でも確認したら確認しようがないミスでした。確認不足といえば、確認不足ですけど。

 

とりあえず今日はノルマを達成させます。やることはやれるようにします。一日一善です。誰かの為にがんばります。

 

本にうまくいっている人のマネをするといいと書いてありました。周りに私と同じ仕事をしている人がいないので、会社でマネできる人はいません。なので仕事のハウツーは本で学ぶことにします。

 

 

この本はいいことが書いてありました。フォルダの整理の仕方とか。また読み返してみます。本を読んで仕事に役立てたいです。読書実践ブログにしたいです。

 

元々、このブログは闘病記でしたが、最近は周りが気になることもありますが、昔ほど気にすることはありません。仕事もまあまあ忙しくなったりして、なんとか生きています。

 

仕事をもらえなかった時は、死んでました。周りからの目線に耐えられず、会社を休んだりすることがありました。まぁ、たまに無理な日とかありますが…。とりあえず仕事をしていれば何も考えなくていいですから。

 

正直、仕事は好きではない。正直しんどいなと思う日もある。でも、やらないといけない。責務を果たすんだと、鬼滅の刃の映画を観て思いました。やることはやる!の精神で働いています。

 

今日は週末ですね。あと4時間で週末です。もう休みみたいなテンションですね。とりあえずノルマを達成します。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。週末です。仕事のミスは挽回しました。電話してお願いしたら今日中に何とかなりました。