こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはしょうが焼き定食。ペラペラしていて美味しくはなかった。エナジードリンクを買って自席に戻り、ブログをぽちぽちと打ってる。いろいろやってたら午前中が終わりました。ずっと同じ仕事をやっていたら飽きるのでコレはこの時間、アレは午後という感じで分散させている。おかげで体感時間が短く感じる。午後もなるべく仕事を分散させて、早く帰ろう。

 

持病について。幻聴はない。周りが気になることはあるけど、昔ほどではない。何も聞こえてこない。それだけでここにいていいんだと感じる。ここが私の場所。

 

ところでスマホを機種変しました。Google pixel7Pro。カメラがキレイなのと、書き起こしレコーダー機能。Google体験が決めてです。トレッキングして自然の写真を撮りたいです。あと上野に行って美術館とか動物園の様子をカメラに収めてみたいです。

 

あと4時間の辛抱。早く帰りたいです。今日は残りの仕事を粛々とやります。サボろうと思えばサボれるけど、今日は真面目にやります。仕事をしていた方が体感的に早く過ぎるから。サボってると時間が永遠に感じてしまいます。なので仕事をしてます。仕方がなく、仕事をしてます。がんばらない程度にがんばります。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。疲れた。今日は真面目にやったし、サボっていない。上司の仕事を手伝ったら感謝された。AirPodsの調子が悪い。ワイヤレスイヤホンがよく故障します。音が鳴らなかったりして。普通に有線イヤホンの方が信頼性は高いです。

 

今日はヨドバシアキバに寄って帰ります。pixel7Proのカバーを買います。あとネックストラップとか。落としてひび割れとか嫌ですからね。そんなわけでネックストラップは安心です。ストラップホールのあるケースあるかな。裸で使うのはまだです。