こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

3日も休んだので、今日はリハビリDAY⭐︎です。かと思っていたけど仕事はやってました。周りから文句は言わせないレベルで働いてました。成果物はメールしました。とくに何か言われることはなかったです。

 

昨日、姪っ子にピクミンの人形をプレゼントしました。本当に喜んでくれたみたいで、家に帰ってもずっとピクミンで遊んでいたみたい。あげたほうとしてはうれしいです。兄からすごい感謝されたLINEがきた。照れ臭いのでスタンプで返信した。仕事猫。

 

今日はがんばりました。駅のコンコースで金麦がうまい。優勝。ストレスの解消が酒しかない。

 

手帳に書いてTodoをこなしています。今年は手帳を書いてみたのですが上手くいきました。来年も同じ手帳を使ってみます。ノルティのやつ。

 

来年も仕事をがんばります。まあ、仕事をがんばるのは当たり前なんですけど、ホラ、モチベーションてやつ?モチベーションが低いと仕事が苦痛ですからね。自分の関わった仕事で他の誰かを笑顔にすることができたら…。っていうミスチルの歌みたいな感じ。とりあえず丁寧に仕事をします。

 

仕事に関して言えば今年もイエスマンです。仕事も断らないスタイルでいきます。仕事がどんどん増えていきます。まあ、それはそれで退屈しないからいいんですけど。仕事がヒマだと自己嫌悪になります。あったほうがいいんだ。たまにYahooニュースでヤフコメを見る程度。仕事中に2ちゃんを見る勇気はないのでヤフコメを眺める程度ですね。ネットの深層…。

 

明日もがんばります。みなさまもしっかり休んでくださいね。私はギターを弾きます。それではまた、明日。