こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

夏休み

夏休みも4日目です。今日は妹夫婦が家に来ました。かわいい姪にも会えました。姪にものすごい見つめられました。ちょっと照れました。妹にアマゾンギフトカードをあげました。喜ばれました。親も孫に会うと元気になります。

 

午後は、紳士服のコナカに行きました。最近、太ってきたのでシャツがきつくなりました。LLになりました。痩せなければ!夏休み明けからウォーキングを始めます。二駅歩くダイエットを始めます。ダイエットは休み明けから。

 

スーツ屋はどこにでもありますが、いつも買う店は決めてあります。コナカだと接客がいいです。買い物をしていて気持ちがいいです。アレもコレもとのせられてベルトと下着を買いました。

 

街を歩くのも何か目的があったほうがいいですね。何も目的がないと歩くのが億劫です。明日は何かしたいと思います。

 

今日は酒を飲みませんでした。コンビニで酒を飲みたい衝動に駆られましたが、ギリのギリでウィルキンソンの炭酸水を買いました。私は嫌なことがあると酒に逃げがちです。ウイスキーを飲みながらギターを弾くのが好きなのですがこのままではいけないと思い、禁酒したいと思っています。酒を飲みたくなったらノンアルビールを飲みます。ウイスキーを飲みたくなったらブラックコーヒーを飲みます。酒に頼るのはやめます。