こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は散髪💈です。かれこれ15年以上通っている。理由は近いから。でもウデマエは確かです。長めに切ってもらった。上だけ長くした。明日からカッコいい。男なら床屋。美容院に行ったことはない。興味あるけど…。今の床屋に通って、浮気をしたことはない。QBハウスにも行ったことがない。

 

床屋のマスターとはいろんな話をする。スマホの話とか最新ガジェットとか。私が興味ありそうなことを話してくれていると思う。床屋は楽しいところ。床屋には街の情報が集まります。

 

今日は雨が降っていたけど、外出した。東京駅まで。朝ラーをキメる。朝ラーとは朝のラーメン。チャーシュー、ライス、替え玉の組み合わせ。腹がパンパン。でも間食はしなかった。明日も歩きます。10,000歩が目標。とにかく歩きます。

 

アキバにも行った。ヨドバシに行ってきた。ガジェットをチェック。Apple製品をチェキ!お金があったら買いたい。Apple Watchが欲しいです。今のApple Watchのバッテリーがイカれてます。1日もたなくなりました…。

 

明日は仕事。がんばらない程度にがんばります。SNSも見ないようにしたい。もっと仕事を頑張りたい。今は家が遠すぎて仕事をセーブしてる。何がなんでも定時に帰ってる。東京に移転したら残業するんだろうな。まあ近いからいいけど。牛丼をテイクアウトしたり、地下街で食べたりしてがんばります。

 

目標は、1週間平均10,000歩。とにかく歩きます。今週は達成。とにかく歩きます。ご飯も昼だけ多めにとります。間食しません。太らないように。ラーメンは歩いて消費。17,000歩歩いた。雨なのに頑張った。

 

病気について。オフの日なので無問題。街を歩いていても、周りが気になることはありません。声も聞こえません。会社での人間関係が元凶だから…。今更…憎んでも仕方がないと思う時もあって、アレは病気だからああいう声が聞こえてきたんだと思う。…とそう感じる一方、アイツらマジで許さねえと思う自分もいる。そのどちらでもないスタンスでいきたい。どう思っても解決しないのだから。私が怒ったところで、相手が謝罪することもないだろうし。シカトして生きていきます。それしかないだろうな。きっと。

 

運動療法認知療法を実践してます。毎日歩いて運動してるし、ブログを書いて認知療法してます。自分の感じた事を事実に当てはめて答え合わせをしてる。アレは思い込みだったかもしれないと考えられることもある。とにかく健康的に生きてる。

 

ラジオを録ってみました。音量小さめで聴いてみてください。ゆずで、季節はずれです。秋っぽい曲です。ギターの音がチープなのは子供用のギターを使っているからです。

季節はずれ - こころのリハビリ日記プラス - Radiotalk(ラジオトーク)