こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝早く起きた。7時くらいに目が覚めた。で、ギターの練習してた。それなりに弾けるようになった。朝からまた散歩した。今日は一万歩を達成。まあまあ疲れた。タリーズで一服。iPadとコーヒーで時間を潰す。iPad朝日新聞を読んでいた。

 

ギター教室に行く。今年また発表会があるのでがんばります。ジブリ音楽を演奏します。もののけ姫のエンディングテーマを弾きます。最近のギターを触った時の手触りが学生時代と同じくらいになってきました。音の感じとか。

 

広瀬すずちはやふるという映画で、青春の手触りは残り続けるというシーンがあってそれが心にずっと残っている。懐かしかったあの頃の手触りを取り戻したみたいです。

 

今日、ギター教室で私が演奏した時の写真と音声データを貰いました。写真はFacebookに投稿できたけど音声データはシェアできません。LINEは音声データの投稿ができるので、学生時代の友だちにシェアしました。

 

明日はイベントに行きます。東京オートサロンです。プリウスを見に行きます。楽しみです。