こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は早起きしてコメダ珈琲へ。朝の7時のオープンとともに入店。コーヒーとモーニングをオーダー。バターとゆで卵が美味しかった。なんで7時にコメダ珈琲に行ったのかと言うと勉強する為。朝なんで混んでいないし、店側にとっても迷惑じゃないから。簿記の勉強をしてました。1時間くらい勉強して、後はブックオフで買った文庫本を読んでました。

 

そういえば落語のチケットを予約していた。でも手帳を忘れたので1回自宅に帰った。で、手帳を持って家を出た。ヨドバシに行ってイヤホンを見る。ちょっと安くなっていた。買うかも。

 

今はドトールで一服してます。歩きすぎて疲れた。ドトールはコーヒー一杯220円でリラックスできます。昼ごはんはそばを食べます。何もすることがないとすぐ秋葉原に行ってしまいがちです。でも今日は落語を見に行くという目的があるので秋葉原には行きません。あとドトールに三十分います。

 

病気について。幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。誰かに見られている感覚もありません。今はぼっち・ザ・ロックのアルバムを聴いてます。

 

週末の土日の朝は勉強するためにコメダ珈琲に行きます。ドトールは勉強はご遠慮くださいと書いてあるので勉強できません。コメダ珈琲は特に書いてないし、おひとりさま用の席も充実しているのでたぶんOKなんでしょうか。わかりません。

 

通勤時も勉強をしようと思ってます。土曜日は病院に行ったりギター教室にいったりして意外とリア充なのですが、朝も6時代に起きるのも苦ではないので、週末の朝はコメダ珈琲で勉強します。平日は5時起きの地獄を経験してますからね。

 

今日はもう10,000歩を達成しました。もう疲れました。ドトールでブログを書いて時間をつぶしています。何か回復してきました。寄席がある隣町まで電車で行ってきます。

 

追記

寄席に行ってきました。徂徠豆腐を聴けて感動。前座が講談師だった。扇子をビシバシ叩きつけるのが気持ちがいい。面白かった。横浜の桜木町にあるにぎわい座というところです。真打ちが人情噺で良かったです。江戸時代豆知識があるとより楽しめます。人の悩みはいつになっても変わらないものですね。恋愛、仕事、子育て、お金。人間の悩みなんてそんなものですね。


f:id:zaki20100401:20230205192440j:image