こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は待ちに待った週末。仕事もどこか楽しい。あと4時間で仕事から開放される。キーボードもノリノリで叩く。とりあえず、成果物をあと一個メールして取引先にメールを送れば今日はもうおしまい。今日はクラフトビールを飲んで帰ります。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りからなにか言われている気もしません。今日は上司がいるのですが、軽い仕事しか頼まれません。コピーとって渡しておいてとか。ヘヴィな仕事は頼まれないのが救い。おかげで自分の仕事がゆるりとできる。

 

最近、見たテレビについて。番組名は、tvkの関内デビルとテレ朝のくりぃむナンチャラ。関内デビルのBFF(ベスト・フレンド・フォーエバー)という歌のコーナーが好きです。まじめな歌からふざけた歌をエビ中のメンバーが歌います。最近見たやつは、秋田のローカルアイドルの冬のワンサイドラブという曲をアコギの弾き語りでエビ中が歌ってた。高校生の頃から見てたSAKUSAKUという音楽バラエティみたいだから。やってるフォーマットは同じ。増田ジゴロウとか白井ヴィンセントと同じ中の人。木村カエラトミタ栞中村優三原勇希とか隣の女子のキャストは違うけど、基本は同じです。くりぃむナンチャラは人間インストールという企画がめちゃ笑った。櫻坂46のメンバーにインカムをつけて、有田哲平上田晋也野田クリスタル、くっきーが指示する。上田晋也がたとえツッコミをやりすぎてバレるかハラハラした。やっぱりくりぃむしちゅーは面白い。学生時代、オールナイトニッポンを毎週聴いてた。この番組で面白かったたとえツッコミは、流しそうめんかと思ったらカルボナーラが出てきたわ!櫻坂46もばしっと決めて爆笑した。

 

書くことなさすぎて最近のテレビの話をしました。テレビはバラエティをよく録画してます。笑いたいから。ただし有吉の壁はそんなに…て感じです。昔、内村プロデュースという番組があったのですが、やってることは同じです。懐かしいけどなぜか笑えない。そんな話でした。