こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は9時間くらい寝た。眠気はありません。朝はゆっくり支度して中央図書館へ。開館30分前には到着。30分くらい待つ。それでも並んでる人はけっこういた。で、ひとり席をゲット。簿記の勉強をしてます。家よりも図書館で勉強した方が捗ります。あと息抜きに小説を読んだりしたり。香山リカの本を読んだ。

 

 

 

 

病気について。幻聴や幻覚はない。周りが気になることもない。図書館だし、静かだし。ワイヤレスイヤホンで音楽を聴いているので集中してます。午前中は勉強してます。午後になったらみなとみらいを彷徨います。

 

今日も松屋で食べます。今日は台湾風まぜごはんを食べます。最近、松屋くらいしか楽しみがない。後は音楽を聞いたり、映画をiPadで見たりして。あと本。

 

ギャンブルは、競馬を少々。G1レースだけですが。あまり勝てません。ウマ娘プリティーダービーの影響です。

 

病気について。幻覚、幻聴はない。周りが気になることもない。図書館だし。音楽を聴きながら勉強してます。

 

本を借りた。糸井重里の本。糸井重里の文は読みやすいし、勉強になる。私もインターネットに文書を投稿してる身なので、見習いたいです。

 

 

あるアイドルが気になっている。テレビで見て好きになった。推し活は楽しいです。ライブにも行ってみたい。昔はNegiccoというアイドルが好きだったけど、今はあまり見れてません。Negiccoがすごいのは、みんな結婚して子供がいたりする。すごいアイドル。

 

A○B48系は口パクだけど本当に歌って踊ってるアイドルが好きです。病気がひどかった頃、アイドルを見て、元気になったことがある。弱ってる時に助けてもらった。AKBみたいに何枚もCDを買わなくていいアイドルだった。多くても3枚買えばいい。

 

明日は会社。アイドルに助けてもらいながら仕事してる。SHISHAMOの曲でもあったし。月から金までがんばって、週末はアイドルに会いに行く。

 

Huluで動画を見てます。オモウマイ店。グルメ番組をよく見ます。後は有吉の壁とか。

 

土日は、病院、ギター教室、図書館で終わる。何か行動しないともったいない。今日も何もしなかったと後悔したくない。何か行動したい。

 

パソコンでテレビとラジオと音楽を管理してる。本は図書館で借りた本を読む。朝の通勤時は寝てるので有線イヤホンが安心です。WALKMANにラジオを転送してます。ラジオと借りてきた本で通勤の暇対策してます。

 

一日一善を心がけている。今日は二善。ひとつめは、図書館でエレベーターの開くボタンをずっと押してドアを開けていたらありがとうございますと言われた。ふたつめは、松屋でベビーカーをひいていたお母さんが入口で困っていたので、ドアを開けてあげた。ありがとうございますと言われた。今日も善行を積んだ。明日はきっといいことがある。