こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は夜更かししてしまった。なので睡眠時間は6時間くらい。すごく眠かった。仕事に支障がでるレベルだった。今もクラクラする。今日はもう帰りたい…。でも有給を全部使っているので帰れない。やることがないから休むのだ。手帳にとりあえず予定を書いて、なにか予定があれば会社に行くのだ。

 

アイドルの歌がとてもよくてヘビーローテーションしてる。A○B48ではありませんが。ファンクラブに入ってしまった。歌が好きです。口パクをしない系のアイドル。最近、元気がなかったけれど、また元気になれそうです。や、ガチ恋とかではないですよ。ちゃんと現実とエンタメの境目はわかっています。

ナガレボシ

ナガレボシ

 

ナガレボシは、名曲。アイドルソングでも屈指の名曲。ずっと聴いてる。それにしてもこのアルバムのジャケット。。。ビートルズホワイトアルバムみたで音楽ファンとしてはニヤリとしますねヽ(´ー`)ノ

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りから何か言われている感覚はありません。でも睡眠不足で死にそう。

 

仕事について。不安なことはあるけどまだ期日まで時間があるので知らないふりしてます。でも睡眠不足で死にそう。今日は成果物をメールしたのであと一個成果物をメールしたらあとは雑務してます。

 

今日のランチはカロリーメイト。メイプル味とチョコレート味。お腹は空いている。でもこれ以上眠くなると本当に寝てしまうのでわざと空腹感を保っています。でも眠い…。

 

あと4時間の辛抱。成果物をメールするだけ。もう疲れた。アイドルにハマると元気になりますね。はやくファンクラブに入らねば。楽曲がすばらしいです。アイドルのウィキペディアとかを見てます。インターネットってすばらしい。昔のアイドルファンだったら本とか買わないといけないけど令和のアイドルファンはインターネットですぐに調べられる。

 

きっかけはテレビ。tvkの関内デビルという番組。sakusaskuで有名なディレクターがまた違う番組を作っている。でもフォーマットは同じなので安心して見れる。そのコーナーで弾き語りでアイドルの生歌を披露するコーナーがあるのだが、そこでとても感動した。なのですぐにファンクラブにアクセスしたってわけ。

 

朝はコーヒーを飲みながらテレビを見てます。だいたいNHKのニュース。民放はまだニュースを放映していない時間帯に起きています。で、パソコンで録音した深夜ラジオをWALKMANに転送しています。通勤中にラジオを聴いてます。で、図書館で借りた本を読んでます。お金のかからない暇つぶし。厳密にいうと録音ソフト代と交通費がかかっているけど微々たるものです。

 

意欲だとかやる気を改善する薬を飲んでいるのだけど、よくわからない。仕事のやる気がゼロだから。何を頑張ればいいのかわからない。まあ、愚痴です。はやくファンクラブに入ってアイドルのライブに行きたい。

 

アイドルを応援するために働きます。それが働く理由。推し活をがんばります