こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

午前中がいちばん集中できる。仕事の話。3つも成果物を出した。手持ちの仕事が終わってしまった。雑務をしてます。まあ、優しいほうの上司に仕事をもらいにいきます。きついほうの上司は何やらされるか分からないですからね。なるべくならイージーに生きていきたい。

 

今日のランチは肉炒めと小ライス、みそ汁。ライスの量が絶妙で腹が少し膨れる程度。なので眠くならない。まあ、午後はやること無いんですけどね。予てから構想をしていた書類でも作ろうと思います。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。あれ程聞こえてきた声もまったく聞こえない。なんだったんだろアレは。周りからどう思われているのかは知らないけど、仕事をしている自負はある。あまりサボってはいない。たまにほぼ日とか見る程度。それでもタバコ休憩の人と比べれば微々たるものですね。っていう言い訳。

 

私は能力が低いサラリーマンなので、いろいろと困っています。後は忙しいフリをしてサボるという手もありますが追求されたら終わりなので、申告して何かやっている証明がほしい。何か言われたら〇〇やってます!という免罪符がほしい。

 

今年のGWは、どこかに行こうと思っている。新潟あたりに行こうと思っている。酒を飲んだり、カレーを食べたりしたいと思っている。新幹線に乗っていきたい。それを目標に仕事をがんばります。

 

あと4時間で週末。さっさと帰ろう。今日はあと1件電話したら終わりだ。

 

明日は早起きしてコメダに行って勉強して、図書館に移動してまた勉強してます。ギター教室は先生が演奏会のためありません。なので明日は勉強に集中してます。テキストで勉強したり、iPadでオンライン講座を視聴したりします。追い込みの時期です。なんとか受かりたいですね。