こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は休み。4時に起きてまた6時まで二度寝。気持ちのいい朝。朝からウォーキング。とても疲れた。500calは余裕で達成。足が少し痛い。熱い風呂に入って癒す。午後はパソコンを見ていた。ランニングについて調べていた。

 

平日は会社で運動を心がけたい。気分転換に歩いたりする。500calくらいが目標。とりあえず達成してる。間食もしないようにしてる。昼メシもご飯は少なめにしてる。なので体重は現状維持。土日の朝に走るようにしたい。

 

もう少し暖かくなればいいのですが。とりあえず歩きます。歩くことしかできない。歩き過ぎて足が痛い。今はベッドで横になってる。疲れたのでもう寝ます。薬を飲みました。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。イヤホンなしで街を歩いても気になることはありません。今日は御徒町に行きました。ユニクロを見ました。スポーツウェアがあるからです。春になったらランニングを始めたい。

 

音楽を聴きながらランニングしたい。Apple Watchでデータをとりたい。ダイエットを数値化してがんばります。痩せたら自分に自信がモテるので婚活します。今は婚活はお休みしてます。

 

ある程度まで体力をつけたら格闘ジムに入りたい。それまでは自宅近くの河川敷で走っています。夜は危ないので朝、走ります。勤務地が東京になれば今の生活リズムで朝、ランニングが始められるのですが…。今は周2でがんばります。

 

今飲んでる薬の副作用で体重増加というありがたくない副作用がある。代謝が落ちたり食欲が増幅したりする。まあ、何にせよ運動です。運動療法といいますか。東京のランニングコースを走ってみたい。晴海とか皇居とか。

 

明日は会社ですね。ちょっと前は会社に行くのがとても憂鬱だったけど今はそうでもない。なぜなら手帳を導入したから。やることとかをメモしたりして。そうしたら怒られたりすることが減りました。書類の手戻りゼロが目標です。

 

来年度は運動と勉強をがんばります。運動はランニングで勉強は資格です。土日はなるべくじかんの有効活用したいです。朝はランニングして、昼は図書館で勉強。夜はレイトショーを観ます。そんな休日。ランニングの記録をこのブログにアップしてモチベーションを上げます。

 

健全な精神は健全な肉体から。