こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。会社が始まる時まで更新がストップするとか言っておいてしれっと更新します。

 

 

拙い文章ではありますが、嘘は書いていません。自分の正直な気持ちを書いてます。ま、炎上とかはもちろんしたくないですけどね。

 

今年の抱負を書いてみます。資格と運動ですね。資格は情報処理と簿記。運動はウォーキングで一万歩くらい歩きます。転職はしない方向で考えています。給料は低いけれど、休みやすかったり定時に帰れるし、人間関係もあまり悩みがないからです。自分にとってお金よりも、プライベートに全てをかけられるから。

 

病気について。今年も現状維持ですね。体重増加という嫌な副作用の薬を飲んでいますが、運動(ウォーキング)でプラマイゼロくらいにしたいですね。夜はサッサと寝て朝起きて、新聞を読んで、通勤中は資格の勉強をして、帰りは映画を見たりして、精神の安定を図っていきたいですね。

 

あと酒の量をなるべく減らして健康的になりたいです。家が遠いという理由で飲まなくても、何も言われません。ノンアルコールビールでごまかしています。酒を飲もうとすると少し気持ちが悪くなります。温泉入った後の一杯は美味しいと思いますが、二杯目以降からは気持ち悪くなるだけですね。2022年は酒量を減らします。

 

とにかく資格と運動を頑張ります。

 

—-追記—-

TSUTAYAに行って本を買ってきた。ブラックマヨネーズの本。芸人の本はハズレがない。ヒコロヒーも面白かった。

 

 

休みはあと1日。明日は映画を見よう。酒ではなくてコカコーラで見たい。好きなだけ起きて、好きなだけ寝れる最後の日。後悔しない生き方をしたい。家で何にもしないと後悔するって意味です。ただスマホを見てダラダラしていた1日にはしたくない。映画館に行ったり、書店に行って本を買ったりして、何かを成し遂げたい。映画を一本見るだけ、本を一冊読むだけ、もっと簡単なのはCDのアルバムを聞くだけ。そんな小さな積み重ねだけど、そういうもので自分を作っていく。