こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはカツ丼。美味しくはない。ラーメンしておけばよかったと後悔。メニューコーナーで値上げのお知らせが。食堂のランチが高くなるそうな。いやですね。物価高で。

 

今日は席替えがありました。となりに人が来ました。いつもは孤独に仕事をしていましたが、人が近くに来るとサボるのが怖くなりますね。まじめに仕事をします。いやだなあ、ホントに。スマホをいじってると何か言われそうなので、パソコンのエクセルのヘルプウィンドウっぽく配置してネットサーフィンしてますかね。

 

病気について。幻聴や幻覚はありません。周りが気になることもありません。落ち着いています。焦燥感はありません。昔はありましたが…。明日は病院があります。いつもと同じカウンセリングだと思います。春になったのでランニングを始めようと思っていると先生に伝えてみます。運動療法って本当にきくのかとかを。

 

昨日は外出したので天国でした。4時には仕事が終わって、明るいウチからビールを駅のホームで飲んだときに、とても幸せを感じましたね。生きてる!って感じ。赤羽に行きましたが怖かったのでやめました。清野とおる先生の漫画で有名。

 

あと4時間で週末ですね。長かった…。今年度が終わる。また月曜から新しい年度になります。新人が入ってくる季節になります。まあ、どうでもいいですけど。がんばってくれいとしか言えません。

 

あと4時間は、成果物をメールしておしまいです。はやく終わらないかな、なんて思ったりして。どうでもいい話だけどニコニコ動画のプレミアム会員になってしまいました。久田将義のニコ生を見るためです。感想はまた後で書きます。

 

早くのみたい。