こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは青椒肉絲っぽい何か。それっぽい材料が入っていた。美味しくはない。ライスは小。ちょうどいい満腹感。食べすぎると眠くなりますからね。午後も仕事をがんばらない程度にがんばります。

 

病気について。幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。あと2日で週末ですね。今日もあと4時間の辛抱。今日は上司がいないので気が楽ですね。なぜか休みなのに電話がかかってきて軽いホラーでした。休みなのになぜ電話をかけて指示をする。

 

薬について。焦燥感やパニックみたいになることはなく、落ち着いている。薬が切れてしまったらまた昔みたいになるのだろうか。薬を飲んでよく寝ます。睡眠がいちばんの薬。8時間睡眠をこころがけます。あと運動も薬。ほどよく疲れて寝ると気持ちがいいです。明日に残らない程度に疲れることができれば…。

 

3月も残すところ3日。はやいですね。時間が経つのは。病気になって8年が経過しました。プライベートも仕事もあまりうまくいってません。あと家族との関係も…。はやく自立したいです。

 

ダイエットは現状維持です。間食もやめました。無糖の飲み物を心がけています。痩せるために頑張っています。はやく暖かくなって運動したいですね。今は寒くて運動できる気温じゃないです。

 

今日もさっさと帰ります。iPadを見ながら帰るとあっという間に時間が過ぎます。雑誌やネットニュースを見てますね。楽天マガジンというアプリを見てます。主要な週刊誌が漫画以外だったら見れます。後はたまに動画を見たりしてます。最近家のWi-Fiが壊れました。なのでGoogleWi-Fiルーターを買いました。早さ的には変わりありません。

 

休憩時間が終わってしまいます。それでは、また。