こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は土曜日。好きなだけ寝た。8時に起きた。朝シャンして外に出る。病院に行く。待ち人は1人。すんなり診察。最近の勤務状況、資格、ギター、運動について。頑張っているので、この調子で頑張ろうと言われた。

 

スターバックスで一服。アイスコーヒーをオーダー。蓋なしを提案された。サスティナブルな感じ。蓋はゴミになるからか。でもワンモアコーヒーでは普通に蓋がついてきました。コーヒーを飲みながらiPadを見る時間が至福。

 

時間になったので、隣町へ。選挙活動が盛んなところで、菅元首相が来ているみたい。厳重な警備だった。ギター教室に着いた。ギターの先生に近況報告。学生時代の友達と中華料理を食べたと伝えた。懐かしそうだった。

 

地元に帰る。ウィンドウショッピング。買ったのはコンビニでソイジョイで買っただけ。500カロリーは達成。体重も減量に成功。明日も歩く予定。明日はランニングシューズを買って走ろう。土日は走ろう。

 

体力には自信がある。平日は7000歩、週末は10,000歩程度歩いているから。明日も歩きます。太る薬を飲みながらダイエットするのは大変ですが、がんばります。NIKEのアプリを使います。目標は痩せてオシャレを楽しみたいですね。とりあえずLサイズくらいにはなりたい。

 

夜も行動します。夕食後にウォーキングします。音楽を聴きながら歩きます。明るいネオンの街を歩きます。夜の河川敷は危ないです。足元も見えにくいので危険です。足を寝違えたことがあります。

 

病気について。つらいことを思い出して泣く事もない。つらい思い出は全て時間が解決した。つらいと思う事はない。

 

明日は午前中は歩いて、午後は読書していよう。で、少しギターを弾いたりして。

 

ヨドバシでゴープロを少し見た。音楽とかランニングとかで使えそうだなと思ったりした。facebookで公開したら楽しそうだなと思ったりして。やりたいことは、ギターのヘッドにつけてホールを写してギターを弾きたい。あとランニングはいろんなマラソンコースを走ってライフログとして公開したい。あえてニコニコ動画で公開したら面白そうだな。YouTubeじゃなくて。大学の頃、ニコニコばっか見てたな。今年のボーナスで買いたいです。その為に仕事をがんばります。