こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはしょうゆラーメン。ライスはつけなかった。腹八分目。塩コショウをガンガン入れました。ニンニクは入れません。午後に成果物をメールして後は雑務してます。今日は会社に来れただけで満点。100点中100点という考え方ではなく、6点中6点。朝起きて、髭剃って、歯磨きして、着替えて、遅刻しないだけで満点。後は雑務して定時までひっそりと働きます。成果物を送ってあるので、サボっているとは思われません。あとスマホをいじっているとサボっているように思われるので、パソコンでインターネットを見てます。もう、サボっていても声が聞こえなくなったから…。

 

病気について。幻聴は聞こえない。周りから何か言われてる感覚もない。たまにサボっていても声が聞こえることはない。サボるといってもYahooニュースを見る程度。タバコ休憩よりもマシ。ここのところイージーな仕事が多いです。診察は今週末にあります。話すことも雑談ばかり。話す事をiPadに書いて話すようにしないと…。

 

あと4時間。やっと半分終わった。午後は雑務タイムなので、楽です。そういえば酔ったいきおいで、インフルエンサーのWEB講義に申し込みました。zoomであります。SNSとかブログの書き方を教えてくれるみたい。私も何かを公開する以上、たくさんの人に見てもらいたいという気持ちがある。iPadでメモします。そのインフルエンサーの方は、同い年なんです。だから勝手にシンパシーを感じています。もっと勉強して洗練されたテキストを綴っていきたいですね。