こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わった。今週が終わった。やっときた週末!今日は遅くまで起きて、明日は遅く起きます。はああ、長かった。明日は雨が降るみたい。でもギター教室があるんだよな。まあ、趣味はそれくらいしかないんだけど。

 

今日のランチは豚キムチ。味は普通。ライスは小。ちょうどいい満腹感であった。少し足りないくらいがちょうどいい。明日は雨なので走れません。なので家で読書することにします。コーヒーを飲みながら優雅な休日を過ごします。後は少しギターを弾いたりして…。家でやる趣味は、ギター、本、iPad、デスクトップパソコンくらいですね。

 

病気について。幻覚や幻聴といったわかりやすい症状はない。周りが気になることもない。声も聞こえない。それだけでだいぶ幸せ。家族関係も平穏。足りないのは、お金だけ。残業すれば稼げるけど職場が遠すぎ問題があるので残業できません。

 

学生時代の人間関係でモヤモヤしてる。何でも言い合える間柄というやつ。キツイことも言われる。それがいやになって暫くは会わなくてもいいかあ、なんて考えている。思いやりがない人間関係で辟易としてしまう。あの頃の大切な仲間だけど、どこか息苦しい、そんな感じです。まあ、仲が良ければケンカすることもあるでしょう。ケンカするのも大人気ないのでフェードアウトしていくんだろうな。