こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も5時起き。まるでお笑い芸人が地方ロケにいくかのような生活リズム。もしくは魚市場の仲買人か。マジでつらい。東京に行きたいです。せめてあと1時間はやく会社に着いたら…。

 

うつ病になって性格が変わってしまった。昔は情け無用みたいな性格だったけど、今はやさしくなったと思います。たぶん。数少ない病気になってよかったこと。あとのんびりとすることを覚えた。家でも会社でも。会社では朝だけがんばって午後は惰性で働いてます。言われたことはやってます。手帳にいろいろとメモして仕事を組み立てています。仕事は適度に手をぬきますね。

 

ヤフオクでギターの楽譜を落札しました。2008年発売の楽譜です。いろいろと面白い楽譜がのってます。マリオとかクロノトリガーファイナルファンタジーとか。そういえのが動画サイトで流行っていたから。今はギター動画は下火ですね。YouTuberのハラミちゃんみたいなギタリストが出てきたらバズると思うんですけど。もう売ってない楽譜は、ヤフオクでだいたい落札してますね。ビートルズとか。

 

何か言われたら帰ります。それが幻聴だったとしても。昔話耐えることを美徳としてましたけど、今は豆腐メンタル、ポッキーなみの精神力なのですぐにポキっと折れます。涙も出てくるし…。死にたいとまでは思わないけど、休みたいくらいは思ってる。一ヶ月に一回くらいは有給を使いたい。来週に友達が上京するので東京案内する予定。次の日は休むことにしました。何時でも飲んでていいように。