こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

土曜日はメンタルクリニックとギター教室の日。メンタルクリニックでは、最近の悩みを聞いてもらってる。最近、悪口が聞こえるんですよね。詳細は割愛するけど、、、。また同じ薬を処方してもらう。メンタルクリニックの後は、スターバックスへ。コーヒーをオーダー。楽譜を読みながらコーヒーで一服。楽譜というのは、ギタースコアのこと。最新のヒットチャートが載っているので、最近の流行りが分かる。Apple musicで聴いていた。

 

隣町のギター教室へ。課題曲はあいみょんマリーゴールド。キーが高くて歌えないと思っていたけど結構歌える。歌うとストレス発散になります。また来週も引き続きあいみょんです。地元に帰ってきて、蕎麦を食べる。とり天蕎麦を。雨が降りそうだったので、よりみちしないで帰った。

 

今日は歯医者。検査だけで特に問題はなかった。また来月に予約。

 

帰りにまた蕎麦を食べる。トッピングはない。ただのかけそば。土日は蕎麦率が高い。早くてうまいから。午後は東京に行こうか悩んだけど、明日に備えて家に帰ることにした。月曜日に疲れを残したくないからだ。

 

30年くらい昔のゲームのライブアライブというゲームのリメイクが発表された。すごいニュースだった。正確に言うとプレイしたことはない。でもストーリーは知ってる。兄がやっていたのを見ていたから。ストーリーが良い。強気な値段設定。でも買う。

 

アゼリアで川崎大師のとんとこ飴が売ってた。あの有名なやつ。食べてみたけど、ペコちゃんのミルキーみたな感じ。あんなに甘くはないけど。ハイチュウみたい。

 

病気について。今日は焦燥感みたいなものを感じた。歩いていて疲れたのかな。家に帰って寝たら治りました。ユニクロのダウンが暑くなって汗だくになります。

 

明日、会社に行きたくないなあ。出来れば寝ていたい。海外ドラマをセブン&アイのキャラメルポップコーンとコカコーラで楽しみたい。最近の楽しみはそれくらい…。それか孤独のグルメ深夜食堂をずっと見てる。

 

また3月にリモート飲みをやることになりました。3人で。北陸、沖縄、そして神奈川をつなぎます。バドワイザーを飲みながら参加します。友達は2人とも結婚しています。嫁、子供がいるので大変そうです。私は気ままな実家暮らしですが…。