こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはスパゲッティ。ミートソース。美味しくはない。まあまあお腹がいっぱいになった。今日は成果物をメールしたり取引先にメールしたりします。それで今日はおしまいです。お疲れ様でした。

 

朝から上司の電話をとってしまい、いきなりモチベーションの低下をカマされた。あなたと話しているとノイローゼになりそうですといいたい。言えないけど。精神的につらいから。

 

あと4時間の辛抱。あ、明日は週末ですね。やっとここまできた。今年度はまだ休んでません。マジの体調不良に備えます。あとレジャーの為。昨年度は会社に行くのがダルいから休んだりしてました。でも今年は手帳を使って仕事をしているので、何をすればいいのか書くことで、今日はこれだけやろうという気持ちで仕事ができるので、会社に行くのが億劫になりません。手帳でPDCAサイクルを回してなるべく同じ失敗は繰り返さないようになりました。

 

病気について。周りから何か言われている感覚はない。私のことなんて誰も話していない。目の前のExcelファイルをやっつけるだけ。あと5個くらいファイルを作ったら終わります。今日はもうほぼ日を見ておしまいです。

 

やることはやった。疲れた。今までの経験上、私は午前中に集中力のピークが来るので、午前中にほぼ仕事を終わらせています。午後は蛇足。午後は眠いです。なので手帳に書き込んだり、あまり脳を使わない書類の整備とかしてます。もちろん上司からアレ、やっといてと言われたらやってますけどね。

 

今日もさっさと帰って、ごはんを食べて、風呂に入って、ギターを弾いて、テレビを見ます。平日の可処分時間は2時間くらいです。通勤時のスマホをいじる時間はカウントしません。会社の時間です。残業はもちろんない。会社が近けりゃ残業はしますけど…。さっさと東京に異動したいです。会社が遠くてどうにかなりそう。

 

今、BOSSのフルーツオレを買ってみたけどすごい美味しかったです。おすすめです。とても甘いのでダイエットの大敵ですが、美味しいです。

 

心象について。最近はのんびりしてます。何かに追われるように仕事をすることもないです。はやく終わらせようとは思わず、今日はこれをやろうという気持ちです。一日一個達成すれば万々歳です。昔は仕事の締め切りに心身をすり減らしていました。今はテクニックを覚えたのでさっさと仕事が終わります。些細なテクニックです。パソコンのショートカットキーやFボタンの使用とか。そんな些細なことの積み重ねで仕事をしているので早く終る。クオリティは高くないけど。まあいいでしょう。

 

こうしてブログを打っているとブラインドタッチが身につきました。特技です。どうでもいい話ですが、昨日は新人さんの研修をしてました。2ちゃんねらーでした。今は5ちゃんねらーというのかな。なんか同志に出会ったみたいで少し感激しました。でも2005年生まれだそうな。なんで知ってんだろ。生まれた頃からネットがあったんだそう。

 

私のインターネットデビューは2006年。入学祝いに買ってもらった。ADSLの回線をひいた。親もyahooって孫さんの会社だろと孫正義の名前は知っていた。とても感動したのを覚えている。それまでのインターネット体験は高校のコンピュータ室かドリームキャストしかなかった。今の子が羨ましいと思う反面、いじめとかあったら死んでるかもなと思ったりして。私はどちらかと言うと口数が少ないのでいじられやすいのです。それでターゲットにされたらいやだろうな。それでもインターネットは刺激的で夜な夜な友達とチャットしたりしてました。そんな思い出があります。