こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはカツ丼。美味しくはない。腹もふくれました。もう眠たいです。今日は新入社員研修だけなので楽です。あらかじめ私はファイルを作っておいたので、それになぞって作業をさせるだけです。あと2時間で研修が終わってしまう。まあ、きょうはそれくらい。

 

友達と六本木に遊びにいくことになった。ショーを見に行きます。六本木でぼったくりに会わないようにします。なんか、楽しみです。次の日は会社を休みますので、いくら飲んでもOKだ。それくらい楽しみ。

 

今日は上司がいないのでイージーです。みんな外出しました。後はまったり(*´ω`*)です。MacBookでできる副業のサイトを見てました。まあ、それはどうでもいいことですが。

 

あと4時間の辛抱。2時間は新入社員研修であとの2時間は遊んでます。って遊んでるとあとでしっぺ返しが必ずくるので、あとひとつだけ成果物を仕上げます。適度にサボってやるくらいがちょうどいい。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りがきになることもない。声は聞こえるけど、私とは一ミリたりとは関係のない話。気にすることもない。今は昼休みで、キーボードのタイピング音が聞こえるだけ。それだけ静寂な昼休み。

 

今日はもうおしまいです。疲れた。駅のコンコースで金麦を飲みたい。早く家に帰って寝たいです。昨日は睡眠不足だったので。酒を飲みすぎてしまった。12時に途中覚醒して眠れなかった。あとコレは予防策なんだけど、スマホの充電ケーブルを短くした。すると、寝床にスマホが届かないので寝ながらスマホをいじることができない。充電しないと明日使えない。そんなジレンマがあるのでスマホよりも睡眠を重視しています。物理的にケースの中にスマホを入れる製品もあるそうだけどエラーになって取り出せなくなるほうが怖いです。

 

スマホばかりいじっているような気がして。家ではあまりスマホを触らないように気をつけている。デスクトップパソコンでテレビを見たりしてる。スマホは短い充電ケーブルで物理的に触れないようにしてる。後は本を読んだり、ギターを弾いたりしてます。

 

電車の中で触るスマホくらいですかね。よく触るのは。あとはAppleWatchで時事通信のニュースをラインで見るくらいですかね。SNSも考えものですね。ある種、承認欲求のかたまりですからね、人間なんて。私は知っている人に届いてほしいなと思って動画をラインのタイムラインに流してる程度ですが。You Tubeは批判コメントが怖いので限定公開してます。Twitterは音質が良くないのでやってません。インスタグラムは世界が違い過ぎて…。FacebookかLINEですね。

 

SNSを始めたのも結構遅くて、2010年くらいだった。大学を卒業して仲の良かった友達が散り散りになっていくことに悲しさを覚えて上記の友達にミクシィを紹介させてもらった。日記というのが結構面白かった。自分で言うのもなんだけど結構良い日記が書けていた。で、時が流れてFacebookやLINEになったってワケ。少ないけどいいねがついたら嬉しいし、感想をメッセージしてくれたらもう最高。私も承認欲求不満でしょうか…。