こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は通院とギター教室。朝、4時位に目が覚めてカップラーメンを食べた。鶏の出汁。週一の楽しみ。病院は9時半から。待ち時間は15分くらい。iPadでロケットニュースを見ていた。

 

で、診察。ここ最近のアレコレについて。仕事中に涙が止まらないですと伝えた。ちゃんと仕事をしてる君は偉い。代わりにやってくれる人もいない。サラリーマンは歯車なんだから、やれることをやろうみたいな。確かに代わりはいない。私が欠けたらみんな困るだろうな。少し元気になった。

 

ギター教室まで時間があるので、珈琲館で時間の調整をした。あんみつを食べた。あとアイスクリームも。少し早めのランチ。iPad朝日新聞デジタルを読んでいた。朝日新聞を読んでいるの私の政治信条が左派というわけではなくて、安いからです。でも、朝日新聞デジタルにはコメントプラスという機能があって面白いです。記者やインフルエンサーが好き勝手に記事にコメントしてます。何だこの記事はみたいな投稿があります。カオスです。

ギター教室に行く為に隣町へ。先生にこの前の飲み会の写真を見せた。懐かしいなとおっしゃっていた。今日はレッスンではなくて相談した。はっぴいえんどの夏なんですという曲を歌いたいし、独奏もしたいと相談した。じゃあ独奏から頑張ろうということで、少し教えてもらった。

 

私がギターでやりたいことは、アルペジオを弾きながら歌いたい。独奏もしたいし歌いたい。またYouTubeにもアップするので、期待しないで、生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。