こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は7時くらいに目が覚めた。休日の特権。好きなだけ寝た。朝起きてギターを弾いた。平日、あまり弾けません。最初のところは弾けるようになりました。いい曲だなあ。やっぱり好きな曲をやるのがいちばん。クラシックの曲。

 

ギター教室は1時から。時間があるので、タリーズで一服☕️コーヒーを飲みながら朝日新聞デジタルを読んでいた。あと日経MJ新聞も。社会情勢をリサーチ。困難な時代です。

 

時間になったので電車で隣町まで。ちょうど5分前に着く。で、私のレッスン。怒られながら弾いた。少し上手くなった。今週は毎日ギターを弾きたいです。今日は3ページまでいきました。来週はギター教室が休みなので、なんとか最後までいきたいです。

 

病気について。頓服の薬を飲まなかったせいか、少し焦燥感といいますか、精神的にしんどくなりました。明日は薬を飲みます。薬に依存してるのかな。お茶を飲んで落ち着きました。

 

学生時代は毎日ギターを弾いていたけど、社会人になってあまり時間がとれない。ギターを弾くのが難しい。でも今年の夏に勤務地が東京になるので、ギターを弾く余裕がありそうです。今年の発表会は上手くいきそう。

 

明日は朝から映画を見て、3時に床屋に行きます。今は落ち着いてます。台湾烏龍茶で落ち着きます。焦燥感がある時ほ、お茶を飲んでます。そんなわけでいつもの土曜日でした。明日は三連休中日。床屋に行ってリフレッシュします。それでは、また。