こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は花金。より道せずに帰った。駅でビールを飲みそうになったが、炭酸水を飲んでごまかした。気持ちとしては、ほぼハイボールです。ウイスキーぬき。家でもノンアルコールビールです。酒は飲みません。

 

今日のランチは塩ラーメン。ご飯は大盛り。タンメンぽいラーメンでした。美味かった…。今度は醤油ラーメンにしたい。

 

今日は、会議の議事録を作っていた。ほぼ昨日作っていたので、今日はコピペするだけで終わりました。午前中は楽でした。部長にチェックしてもらいなさいと言われたので、チェックしてもらう。直すとこないと言われた。LINEのアプリのおかげ。便利なツールを活かして仕事をしていきたい。

 

会社にいると、何かと仕事を頼まれる。アレ、やっといて。みたいな。イエスマンなので、なんでもハイと言ってる。本当にそう思ってる?といわれるくらいハイって言ってる。イエスマンすぎる。

 

病気について。周りが気になったり、悪口が聞こえてくることはない。仕事をしていたので、負い目に感じることはない。

 

お金を貯めてiPad Proを買いたいです。11インチでモバイルのやつ。用途は、Netflix朝日新聞デジタル。自宅やカフェで一服する時に重宝します。Apple派です。あと絵も描きたいなと思っていて…。

 

明日は、ギター教室に行きます。