こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は朝、ミーティングがあった。困っていることを話しましょうというトークテーマの時に手を挙げた。見積がとれなくて困っています。みんなで侃侃諤諤話した。上司からアドバイスをもらった。3回くらい、電話して問い合わせたが、何も不可だった。祈りを込めてメーカーさんに電話して確認してもらう。

 

今日のランチは、ちくわそば。寒い日には麺類に限る。間食してないので、かなりのご馳走。ところで東京に移転したらどうなるんでしょうかを一昨日、東京で弁当買ったら600円しました。ワンコインでは買えなくなりました。もう、弁当を作るしかない。動画も撮れれば一石二鳥。タッパー弁当を作ります。ご飯にお惣菜をのせるだけ。あとふりかけ、味のり。無印良品のタッパーで。

 

アイドリングタイムに、京都について調べていた。新幹線で13,000円くらい。片道。ただ京都のメジャー観光地に行くのではなくて何かテーマがあったらいいなと。万城目学の小説、鴨川ホルモー聖地巡礼に行きたいです。映画も好きです。動画撮ります。

 

京都大学とか。学生時代、京都で青春を過ごしたかったな、なんて。学生の街ですから。それか下北沢に住みたかった。転勤で千葉に暮らしたことはあったけど。まあそれはそれでイトーヨーカドー松屋があったので便利でした。

 

仕事が終わりました。今はバスの中です。木曜が終わりました。明日は週末。楽しみです。金曜日は、夕方からワクワクしています。早く明日にならないかな。明日は豪遊して帰ります。町中華でやります。

 

 

今日はご飯食べて、風呂に入って、歯磨きして、ギター弾いて寝ます。ギターもなんとかしないとな…。全然弾いてない。教室に行ってるのに。まあ、教室で弾けばいいか。

 

ニコニコ動画で政治ニュースを見るようになった。国会の審議とかもバンバン入ってくる。野党のインタビューとか。政治ニュースはニコニコとヤフコメと朝日新聞デジタルで読んでます。5ちゃんでは見てません。Twitterも。政治と経済が行き詰まっている…。

 

まあ、毎日楽しく生きているからいいです。今日もいい日でした。嫌なこともなかったかな。明日もきっといい日。素敵な明日を願って寝ます。