こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は雨ですね。なんとなくテンションが下がります。仕事のモチベーションも。とりあえず目標をたてて成果物をメールすることを目標にしました。それが終わればあとはないです。平和な午後です。まったり(´ω`)と過ごします。

 

病気について。周りが気になることはない。自分の事で何か話されている感じもしない。だれも私の事を話していない。昔は四六時中、悪口を言われていて頭がおかしくなってしまった。

 

なかなか厄介な精神疾患で、元の生活を取り戻すまでかなりのじかんがかかってしまった。正直、今でも完全に治ったわけでもない。ときどき悲しくなります。悲しくなったら泣くだけです。泣いて、スッキリすればいいのでしょうが、そんなことはなくただただ悲しく、ずっと泣いている。何時間も。

 

今は幻覚や幻聴といったわかりやすい症状はない。昔に比べれば生きやすくはなっている。時々忘れてしまうけど。昔のひどい体験にくらべれば、いまなんて楽勝でしょ!と言い聞かせています。じぶんに。

 

仕事もそう。一つの物件で何件も重複するものがあってめんどかったけど、それを乗り越えたら今日の仕事も楽勝でしょ(;´д`)と自分に言い聞かせてがんばります。

 

今日のランチはかつ丼。カツとソースとキャベツの味がしました。ソースが濃くて今も残ってますね。フルーツオレを飲んでも中和できないくらい濃いです。あー、美味しくなかった…。

 

月曜日も半分が終わりました。あと4時間の辛抱です。とりあえず成果物をメールします。それでおしまいです。つかれた。

 

ひまな時は旅行の計画をたてると楽しいです。アイドリングタイムで旅の計画をたててます。今年の夏は福岡に行く予定だったけど、友だちがブラック企業に転職してしまったので行けなくなってしまいました。なので一人旅です。

 

大阪に行ってみたいなあ。数年前に行ったことあるけど、まだ病気がひどくてあまりたのしめなかった。串カツを食べて満足しました。今回はちゃんと満喫します。たこやき食べます。あとは新世界とかなんばとか梅田とか。ホテルは安心と信頼の東横イン。写真とか撮ります。動画も作ってみます。今年の夏はくいだおれや!