こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は一駅寝過ごしてしまった。すぐ電車が来たからよかった。遅刻はしなかった。ちょうどいいくらいの時間についた。で、電車でまた寝る。今度は終点なので寝ても駅員が起こしてくれる。何回かお客さん、終電ですよと言われたことがある。昔、ハイサワーのcmであったような気がします。

 

病気について。昨日はなんともなかったけれど、今日は少し調子が悪いです。涙が少し出たりして…。自分の不甲斐なさに涙をしているわけでして、解決方法はもっと自信をもつことだと先生に言われました。自分を自己分析するとネガティブなので難しいですね。

 

時計屋の強盗事件なんですけど、アレは地元です。たしかモヤさまにも出てました。またSNSで集まって犯罪に走ったそうです。こんなことをするから規制が厳しくなって結局不自由になるんですよね。

 

あと4時間で終わり。とりあえず仕事をしています。自分で定めた目標に達成させます。あといろいろ頼まれたりしててんてこ舞いです。いつ落ち着けるのだろうか。今日は仕事してます。そういうアピールしてます。

 

昼休みにすることは、iPhoneでブログを更新してます。会社でのストレスをテキストにして吐き出しています。守秘義務があるのでかなりぼんやりとした表現にしてますけど。

 

今日のランチは、肉炒めとライス、卵スープ。腹が減っていたので普通に食べれた。間食するとまずく感じるからです。会社で一緒にランチを食べる仲良いひとはひとりくらしかいません。でもそのひとは外勤なのでほとんどいません。なので今日もひとり。

 

言いたいことが言える仲というのは一見よさそうだけど、逆を返せば嫌なことも言われる。ツイッター上でみた名言だが、それも一理あると思う。だからこれからは言いたいことは言いたい。黙ってるといいように言われてしまうから。具体的言うと、東京にいる学生時代の友だちのこと。私としては、今地方にいる友だちと仲良くしたいと思っている。東京の友だちは距離が近すぎた。それで嫌な事を言われるようになった。前回は、言いたいこと言おう!と奮起して行ったのでダメージはゼロでした。やっぱり気はぬけないな。地方の友だちは何事も気兼ねなく言えるのですが。もちろん相手へのリスペクトはあります。え、東京のやつら?リスペクトは正直あまりないなあ。書いてておもったけどここらへんの認識の差かなあ。会うのが面倒だと思ってしまうことというのは。地方の友だちとは会えるんだったら交通費を使ってでも遊びたいけど、東京の人たちは時間が合えばって感じ。学生時代を振り返っても東京の人たちとあまり飲むわけでもなかった。近いから会おうよって感じ。まあ、距離感って大事。ずっとベッタリするほどの人たちじゃない。でも、また8月に飲み会があるんだよな。また何か言われたらどうしよう。そしたら飲むのをラストにすればいい。このモヤモヤから解放されたい。行きたくないけど行かないといけないみたいな。新聞の相談コーナーに書くような内容ですね。こう言う時に識者やインフルエンサーがズバッと切ってくれればスカッとするのでは。