こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝の調子は悪かった。すごい会社に行きたくなかった。ミーティングがあるから。いつも怒られているような感覚になる。はやく部署異動したいです。なんか、面談があるのでそこで言ってみます。東京の部署に異動したいって。

 

今日はやる気がないので、メールと電話したらあとは何もしません。伝えるだけ。それだけやったら何もいわれないでしょ!と、言うわけで今日はもうおしまいです。やることはやった…。

 

今日のランチは野菜炒め。朝、コンビニによってお菓子とかスイーツを眺めていたんだけど、我慢しないとランチがまずくなると自己暗示をかけて何も買いませんでした。で、ランチもおいしくいただいたので目論見通りでした。空腹は最高のスパイス。

 

病気について。朝から発作が出て涙が断続的に流れてきた。上司に相談すると帰っていいと言われそうだが、やることがあるので帰れません。逆を言えばそれさえ終われば何をやってもいいと言う事です。

 

なんか、今日はがんばれません。やることやってあとは泣いてます。とまらない、涙が。ワケのわからない仕事を押し付けられるし。悲しくなってくる。帰りたい。帰ったところでしょうがないんだけど。とにかく今の部署がいやだ。

 

このままだと自分が壊れてしまいそうで…。そんな気がする。今の仕事がぜんぜん楽しくない。本当につまらない。たいくつだ。頭もおかしくなりそう。こう、ネガティブなことを書いているろどんどん暗い気持ちになっていきますよね。こう言う時にポジティブに考えることができたらなあ。ネクラなので無理だけど。

 

いい方向に考えよう。仕事はあと10ステップくらい。それさえ終わればいい。あとは何もしなくていい。なのであとはまったり(´ω`)することだけを考えよう。とりあえず今日はそうやってやり過ごす。今日はきょう。明日はあした。明後日はあさって。来週はらいしゅう。それぞれやればいい。ダメだった来年がんばります。今年も半分終わりそうですけど多分、ダメだと思います。全然、浮上することがなかった。なんか、冴えないです。

 

あと4時間の辛抱ですね。とりあえずやることはやります。あとはアレしてます。どうせ仕事なんてつまらないのですから。さっさと家に帰って、さっさと部署異動させてほしいですね。