こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は4時起き。YouTubeを見ながら寝落ちしました。あと暑いので扇風機は強にしたのでうるさかったです。でもまあ8時間は寝たのではないでしょうか。今日の朝ごはんはサンドイッチとコーヒー。すごくお腹が空いていたので美味しかったです。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。焦燥感もありません。正しく薬を飲むように心がけました。夜の薬、寝る前に飲む薬、朝の薬と…。すると精神が安定して涙もあまり出なくなりました。今まで面倒なので夜に全部飲んで寝るという薬の飲み方をしていたのだが、タイミングを変えてみて飲むと効果が表れました。面倒だからといって一気に飲めばいいものではないようですね。

 

仕事について。電話したり、メールをしたりしてます。以上!

 

今日のランチはチキンカツ。腹が減っていたので美味しかった。以上!

 

兄が旅行に行こう!プランを考えておいてと言われたので、調べました。茨城県の大洗なんかがいいんじゃないでしょうか。ガルパンの聖地だし。あんこうとか海の幸がありそうです。それか熱海とか。温泉地で、あまり人がいないところがいいです。伊香保とか。まあ数年前に父と2人でいったので今回はスルーしますけど。平日と休日の価格差にめまいがします。平日だと5万くらいなのが、休日になると7万円に値上げします。足元みやがって。

 

午後は面談があります。もう我慢できないのでテレワークの申請をします。家が遠いから。月水金はテレワークにさせて欲しい。週2早起きだったらまだ耐えられる。どうせ出世させてくれないのだから。わがままをいう。それがダメだったら部署異動させてくださいと伝えよう。何も変わらない。もう何年も言ってるけど。朝もつらいし、帰りもつらい。やっぱり現状を変えたい。環境を変えるしかない。

 

会社が遠くて、自分の時間がとれなくてしんどい。毎日残業しているのと変わらないし、お金にもならない。つらい。