こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。でもいつもよりも起きるのは、楽だった。朝、頓服の薬を飲んだら眠気が…。電車でベストポジションを発見した。優先席の壁側である。ドア側で寝るとドア付近の人とバッティングしてしまうが、壁なので誰にも迷惑をかけずに寝ることができる。幸い電車を乗り過ごすこともなかった。北関東のエクスプレスは終点で駅員に起こされるくらい寝ていた。終点イコール会社の最寄り駅なので無問題。明日から壁で寝ます。

 

今日のランチはトマトパスタと野菜。間食をしていないので腹減ってるのでまあまあ美味かったです。

 

ランニングを趣味にしたい。お金をかけずに気持ちよくなれるらしい。走りすぎると脳内麻薬が分泌されるらしい。でも私は太りすぎた。薬の副作用というのもあるけど。間食をなくして、なるべく歩くようにする。甘いものは飲み物でとるようにする。とりあえず10分から始めてみる。疲れたらやめる。そんなところから始めます。

 

酒は仕事後の一杯だけ。あとはスパ銭で風呂上がりの一杯。あと半年に一回ある飲み会とか。際限なく飲んでしまうとよくないので決めて飲みます。

 

先週はあまり歩かなかったので、体重が戻ってしまいました。反省しました。今週は歩きます。土日はそれぞれ2万歩を目指します。平日は7千歩くらい。それで痩せます。リバウンドしたのは、家でお菓子を食べていたからでしょうか。暑くなってきましたし、外に出るのも億劫なのでスパ銭のレストルームで1日過ごすのもありかもしれませんね。

 

仕事について。居るだけで仕事を頼まれるポジションなので朝から退屈することはない。やる気はないけど…。言われたことはやるようにしたい。そうすれば査定はギリギリやってる人だと思われる。本当に仕事はつまらないな。と、いうか飽きたというのが本音。毎日8時間くらい同じことをしているから。飽きる。かといって他のことができるわけでもないし…。このまま会社にぶら下がって生きていくのもアレだし、独立も難しいし、転職なんてやりたくねえし。

 

キャンプに行きたいな。たきびを囲いながらお酒を飲んだり、うるさくないギターを弾いたり、友だちと喋ったりして。ソロキャンに憧れます。そういうYouTubeを見てます。あとバイク動画とか。欲しいバイクがあります。それでGoProをヘルメットに付けたら楽しいだろうな。まだまだやってみたいことはたくさんありますね。人生はまだこれからもっと楽しくなるはず!(仕事以外で)