こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はあまり眠れなかった。薬を正しく飲まなかったから。寝るだけなので眠剤のみ飲んだ.いつもの精神薬や頓服の薬を飲まなかった。すると寝つきが悪く途中覚醒する。昨日は眠れなかった。やはり薬は正しく飲まないと…。

 

朝風呂に入ってスッキリした。そのまま寝た。起きたら昨日KALDIで買ったおつまみをビールと一緒に食べた。ブラックペッパーが効いてる。ついついビールが進む。2缶も飲んでグロッキーに。

 

気持ちが悪くなったので、外出するするモチベーションがなくなった。今日は1日ずっと家にいた。コンビニでビールとお茶を買ったらくらい。夜用のビールです。昼はもう飲みません。

 

録画したドキュメント72時間iPadで見てました。弁当屋の回。飲食店系の回は面白いです。

うどん自販機の回は神回です。

 

今年のお盆はどうしようかな。どこかに出かけようと思います。大阪か新潟に行きたいです。大阪ではお好み焼きとたこ焼きを食べたいし、新潟では海鮮とバスカレーを食べたいです。バスカレーとはバスセンターにあるカレーのことです。有名です。

 

病気について。嫌なことは酒を飲んで忘れた。あんまりいいことではない。酒でごまかしている。声がきこえる。うるさい。

 

夕ごはんを食べた。食休み。チュートリアル徳井義実さんのYouTubeを見てます。独身を楽しんでる様子が好きです。ソロキャンとかやってみたくなる動画です。あ、今話題の女性ソロキャンパーをナンパするとかはしません。見ず知らずの人に話しかける勇気はありませんから…。