こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日の夜ははネットショッピングしてました。シューズと帽子、アロハシャツを買いました。あとはApple Watchを買えば今年のボーナスは終了です。あとは貯金します。土日や休みはとにかく歩きます。80キロをきりたいです。

 

今週末に飲み会があるので、カッコつけたいだけです。ザキ、アロハとかオシャレ!みたいになったらいいな。や、そんな派手な柄ではありません。かりゆしみたいなアロハを買いました。あと帽子は暑い中歩くのがキツイから買いました。麦わらのルフィ。

 

今日のランチは、ハンバーグ定食。ブロッコリー、ポテトがアタッチされました。ハンバーグソースにつけて食べました。あと謎のしば漬けもありました。合わないよ…。間食してないのでお腹が空いていたのでごはんは普通盛り。まあまあ眠いです。

 

今日は上司がいません。だから今日は足取り軽く会社に来ました。怒られないから。誰にも怒られてません。今日みたいな日がずっと続けばいいのに。まあ、それは夢ということで。と、思っていたら上司から電話がかかってきて仕事を頼まれたりして…。うまく行かないものですね。人生って。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日は特にありません。上司の仕事も根性で終わらせました。あとはぼーっとしてます。成果物をメールしたら後は雑務してます。

 

運動について考えている。健康と運動はきっても切り外せない。でも私はかなりの運動音痴。なので歩くこと。すなわちウォーキングしかできない。でもかなりのカロリーを消費していて週末は15,000歩は歩いている。平日は7,000歩程度。かなり歩いている。ジョギングの方が重い運動だが、私は走ることができない。歩いてしまうのだ。だから初めから歩いている。あと危険な暑さのなか炎天下の河川敷を走るのは危険です。なので屋根があるショッピングモールや地下街、アトレを歩いている。冷房も効いてますしね。それで15,000歩は歩いている。

 

午前中はがんばったので、午後はまったりと(´ω`)とはたらきます。もう上司のむちゃぶりとかやめてほしい。まあ、それはいいです。基本的に楽だから。上司がいないから。午後はメールだけします。月曜日から本気出すと途中で失速しますからね。のんびりスタートくらいがちょうどいい。土日のリハビリもありますし。

 

今日のブログの相棒はBOSSのフルーツオレ。身体に悪そうな色を放っている。甘いし。まあチートです。たまには飲みます。甘いもの。普段は水ばっか飲んでます。水道水。ミネラルウォーターの空きペットボトルを利用してます。SDGsです。エコです。おまけに財布にもやさしい。タダですから。

 

ポケモンスリープをやってます。11時くらいにならないと眠くならない。それで5時起きだから平均睡眠時間は6時間くらいですね。7時間以上がいいとされてますけど、朝早いから仕方がないです。あとの1時間は電車の中で寝てます。遠いです、会社。