こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はコミケに行ってみました。9時くらいに家を出た。11時から入場開始するので、10時くらいに着けば良いかなと。で、炎天下の下、結構待った…。もう二度と行きたくないな…。人が多すぎてすごかったです。入場者がどんどん増えていくので、時間が経つごとに人でいっぱいになります。

 

ドキュメント72時間で有名なコンビニに行ってきた。友達にLINEした。コミケだねと返信くれた。嬉しかった。

f:id:zaki20100401:20230813153815j:image

 

欲しかった本を手に入れたら満足してしまった。ゲームの本を買いました。29年くらい昔のゲームの漫画。去年リメイクされたライブアライブというゲーム。子供の頃、兄がやっていたゲーム。その頃には文字が読める年頃だったので、よく覚えている。そう言えば兄のゲームでよく見ていたのはファイナルファンタジー5だったが文字がわからなかったので内容がほとんどわからない。

 

 

少し散策をして出口に向かう。オタクの祭典。コスプレイヤーしながら参加してる人もけっこういた。オルステッドがいた。後、日テレの月曜から夜更かしで見た人がいた。あと店長しかいないベローチェも見た。コミケの時だけ各店舗のエース店長しかいない驚異的な提供スピードらしい。人がいっぱいだったので入店はしなかった。

 

ビックサイトを後にした。今年の夏は終わった。熱い夏だった。来場者は何万人なんだろ。当日券の列もかなり人がいた。あらかじめアニメイトで買っておいてよかった。

f:id:zaki20100401:20230813153946j:image

並んでいる時は、もう行きたくないなと思ったけど、戦利品を読んでいると、続く…。という内容でまたコミケに行かなければいけない理由が出来てしまった。また年末になるのかな。冬コミは寒さ対策を万全に。