こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はプレミアムフライデー。みんな、覚えてますか?もう誰もプレミアムフライデーの話してない。個人的には流行って欲しかったというのが正直なところ。まあ、労使間で勤務時間について話し合いとかが折り合いがつかなかったんだろうな。

 

友だちが誕生日なのでプレゼントしました。ハーゲンダッツを!LINEギフトで。ハーゲンダッツ嫌いな人に会ったことない。だいたいみんな好きだと思う。何千円もするのをプレゼントしても重いと思われるのもアレなので、370円くらいです。LINEでバースデーカードが送れるので、素敵な一年に!と送りました。実はその友だちは女性ですからね。いますよ、女性の友だちくらい。…3人しかいないけど。

 

何で誕生日を覚えているのかと言うと、わたしの誕生日と1週間違いなので覚えています。あとiPhoneのスケジュール機能で自動的に誕生日が表示されます。なので忘れません。

 

〇〇さん3〇歳の誕生日みたいに表示されます。若い頃は気にしなかったけど、けっこういい年になったな。周りは落ち着いたけど、自分のスタイルを貫いている。結婚・出産・マイホームとは別の幸せを探している…。若い頃は、30歳から本気出すと思っていたけど、3○歳になってもやる気をだせない。そろそろがんばらないと。

 

今日のランチは天丼。さすがにてんやと比べると…。今日も量は少なめ。少し足りないくらいがちょうどいい。今日はなんと上司が誰もいないので、仕事のやる気まんまんです。のんびりと仕事ができます。

 

コロナについて。咳あり、熱なし。

 

持病について。幻覚、幻聴なし。周りが気になることなし。

 

今日は給料日&花金。最&高。今日は秋葉原で寄り道して帰ります。ゲームを見て帰ります。最近プレイしてるゲームは、ライブアライブポケモンスプラトゥーン。若い頃は、寝なくてもプレイしてたけど歳とると睡眠は削れないですね。だから休みの日に早起してプレイしてます。あと花金の夜に無理したり。とにかく今日は最高!あと4時間❗️