こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはカツ。ソースをかけて食べた。間食をしていないので、おいしくいただきました。空腹はマジのスパイス。あんまり美味しくないのに美味しく感じてしまう。

 

あと4時間で夏休み( ´Д`)y━・~~それまで、頑張らない程度にがんばります。がんばれません。夏休みのことしか考えてません。私は6連休ですね。天気予報は雨なので、家でピクミンとかゼルダをやったり、ギターを弾いたりしてます。インドアな夏休みになりそうです。雨だから。せっかく新しいウォーキングシューズを買ったのにウォーキングできないのが悲しいですね。まあ、晴れた土日に挽回します。防水じゃないし。

 

あと、コミケに行こうと思ってます。好きな漫画家が作品を出してるということで。軍資金は5万円です。ライブアライブというゲームの漫画です。読んでみたかったので買ってきます。日曜日です。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何か言われている感じはしない。朝も忘れずに薬を飲んだので、落ち着いている。とても帰りたいが我慢している。この辛さはいつかきっと報われると思って…。

 

今日は部長がいないので、とても楽です。仕事もほとんど終わってしまったので、あとは雑務してます。どうでもいいことですけど、朝礼でおはようございますという係になりました。まあ、どうでもいいです。そんで、連絡事項を伝えたりしてます。なんで平社員なのにこんなことやっているんだろう。もっと楽したい。

 

私はもう向上心とかないので、いかに楽に仕事をするかしか考えていません。別にサボろうと思っているわけではありません。最小限の労力で最大限の利益を得たいとばかり考えています。休むのもいいですけど、私の仕事を誰か他の人がやってくれるわけでもないので、全部自分に帰ってきてしまいます。なのである程度進めて、あとはのんびりと仕事をするのがスタイル。

 

あと4時間!今日は帰りにヨドバシカメラによってゼルダピクミンを買って、川崎の天竜でタンメンを食べます。楽しみだな(´ω`)夏休み、雨なのは残念だけどがっつりゲームができると思えば楽しみです。天気予報をみると傘マークばかり。ドンキホーテで食料を買い込みます。ゲーム用の飲み物とか駄菓子とか。メロンソーダを飲みながら駄菓子とゲームなんて最高だな。

 

あと少しギターを弾きます。ゲームのやりすぎで目が疲れたらギターを練習してリフレッシュします。今週はギター教室がお休みなので、時間がとれました。こちらもがっつりギターを弾きます。

 

ギターとゲーム三昧です。雨が降らなければ…。まあ、降るものは仕方がないです。雨が降らないと水不足になりますからね。それはそれで困ります。

 

ああ…昼休みが終わります。それではまた明日(つД`)ノ