こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も二度寝を堪能した。明日からまた5時起きです。1時間くらいウォーキングしました。疲れた。今日は何もしていない。体力の回復を感じた。明日は会社。上司はコロナで伏せっている。無理しないでテレワークでいいと思う。

 

今日は少しギターを弾いた。少し弾けるようになると楽しくなるのがギターのいいところ。鐘の響きという曲。いつか人前で弾いてみたい。がんばります。チューニングが変則的なので、少し大変ですが。

鐘の響き

鐘の響き

  • 朴 葵姫
  • クラシック
  • ¥255

今日は床屋に行きました。かれこれ18年くらいは通ってる。短髪にしました。長いとみっともないですから。マスターと話しました。コミケについて。コミケの話は役にたつ。会社でも夏休みについて話すとコミケはテッパンです。別にオタクは恥ずかしい趣味ではないですから。

 

テレビはもう録画した番組しか見てないです。ネット番組は過激でついていけないところがあります。ネトフリのバラエティも面白いです。通勤時間が長すぎ問題は、動画を見てれば過ぎます。朝は寝てます。そんな通勤ライフ。

 

今はロバートの番組を見てます。なんか癒されます。はねとびの頃から好きだったな。好きだったコントはグローバルTPS物語。めちゃ面白いです。バイト代ははねとびのDVDを買ってました。

 

明日は会社ですね…。はあああん_:(´ཀ`」 ∠):憂鬱…。会社に行きたくねぇな。上司に仕事を楽しめとよく言われるけど1ミリたりとも仕事が楽しい時思ったことはありません。それでも、言われたことは、しっかりやろうと思っている。やれと言われた仕事はすぐにやってる。それで感謝されたら少しは気分がいい。仕事のモチベーションはそういうことの積み重ね。

 

また1週間、がんばらない程度にがんばります。全力、100%を1時間だけ出すより、70%を5時間出すほうがいいです。手を抜いているわけじゃないけど。がんばると疲れますからね。ほぼにちを見ながらやってます。

 

病気について。今日は仕事がないので幻覚や幻聴はないです。薬も忘れずに飲みました。ウォーキングで運動療法、ブログを書くことで認知療法を実践してます。少し床屋で混乱しました。深呼吸して落ち着きました。

 

昔に比べれば生きやすくなってます。昔は生きづらさを感じていて…。会社内で嫌われてしまったと脳が認識して、パニックになってしまった。タダの妄想だったけど。それがわかるまでかなりの時間がかかってしまった。もう、迷わない。