こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は出社。今週は月曜と金曜がテレワーク。あと明日会社に行けば在宅である。今日は半分終わったので、後は惰性で働く。今やってる仕事を完璧にこなすことを目標とした。誰からも指摘を受けない資料を作る。明日と今日で2つの資料を作れば良いペースだ。マイペースにがんばる。

 

病気について。今日は何も聞こえてこない。仕事もサボっていない。サボっていると後ろから声が聞こえてくる。正直に言うとサボりたいが、幻聴が聞こえてくるので、まじめにやってます。

 

もう6年くらい見てないが幻覚について書く。隣のフロアの人たちが私を陥れる為にコソコソ声で集まり始めたのだ。それで謝らすとか許さないとか言っていた。その人達の、一部は、まだいる。許さない。仕事を頼まれても、しかとしてる。おかしいですよね、幻覚に許さないとか。ただ、そいつのことが嫌いなだけですが…。考えるだけ無駄でした。

 

うつについて。今日は涙は出てない。なんとなく仕事をこなせているから。仕事をしていれば周りの事を気にしなくていいから。黙々と仕事をしてます。人とも会わないし、粛々とExcelに数値を打ち込む仕事をしてます。それと時々、パソコンサポート。与えられた仕事は出来るようになりたい。与えられなかったら何もしないけど…。でも課長が仕事を割り振ってくれるので今のところ大丈夫です。今の課長のままだったらいいけど、部署異動があったらどうなるんだろ。多分、社内ニートに、なるんだろうな。