こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは親子丼。なか卯と比べてはいけない。味は雲泥の差。今日も間食しなかったので食べられた。どんなに美味しくないものでも、空腹には敵わない。あとメンチカツとキャベツがアタッチされていました。メンチカツは美味かった。

 

今朝、電車で眠ってしまい二駅程乗り過ごしてしまった。いつも余裕を持って会社にきているが、ギリギリではないけど、なんとか間に合った。いつもが早すぎるのかもしれない。

 

今日はやることがあるので休めないです。成果物を今日中にメールしないといけません。と、いうわけで今日はこのミッションだけがんばります。なかなかボリュームのある仕事です。1日かかります。まあ、電話とかないんで楽な仕事といえばそう。

 

病気について。頓服の薬を飲んだので意欲がなくなったりやる気がなくなることはありません。一応、会社に行こうとする気持ちはあります。正直、はたらきたくないけど…。まあ、まったり(´ω`)と働きます。

 

Abemaを見ながらブログを更新してます。やってる番組は孤独のグルメ深夜食堂の方が好きですけどね。流石に仕事中に見る勇気はないけど。せいぜいネットニュースかほぼ日を見るのが精一杯の勇気。まあ、今日は忙しいのでそんなに見れないけど。

 

昨日の夜、学生時代の後輩にLINEした。同じサークルに入っていた。私が3年生の頃の1年生。たまに会っていたけどこのコロナ禍によってまったく会う機会がなくなってしまった。元気でやっているかとLINEした。そしたら返信が返ってきたので一安心した。最近のトピックスで◯◯と△△が結婚したとか。

 

なるべく繋がっている縁は大切にしたい。こちらから連絡したりしている。そうすれば会ってくれるから。それぞれ2人忙しくて…。そうでもない縁は切っておいたほうがいい。マルチの知り合いとかいてショックをうけました。そういう縁は切っておいて損はないです。宗教とかも。

 

今日のブログの相棒はBOSSレモンティー。甘くて美味しいです。昨日の無糖ティーはアレでした。午後の紅茶を想像していたらおもったよりも甘くない。今、深夜食堂を再生してます。癒される。音楽、映像、ストーリーのどれをとっても。

 

あ、そろそろ昼休みが終わります。それではまた明日の昼休みに!いつも昼休みはマッハでご飯を平らげて自席にささっともどってブログを更新しています。それでは、また。