こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はバレンタインですね。え、私?いやあ一個貰いました。母親からですが…。虚しいですね…。まあ、そんな事は兎も角、今日は会社に来てます。雪が思ったよりも降らずに、電車も運行状況に異常はなく、定刻通りの発車。いつも通りの電車とバス。朝、眠たくてテレワークにならないかなと期待していたけど、実際雪なんて降ってないので渋々出勤したってわけ。

 

会社に来たら来たで、仕事はやりやすい。パソコンはあるし、画面が2つあるから。あんまり早く仕事を終わらせても、どうせまた面倒な仕事を頼まれてしまうし…。調整してます。ちょうど5時に終わるように。

 

病気について。幻覚、幻聴はない。7年前の今頃はもう覚えていない。多分、休めと言われて休んでいた。深夜食堂とか孤独のグルメをひたすら見ていた。ドラマを見ている時は嫌なことを忘れる事ができた。電車でもひたすらドラマを見てる。嫌なことを忘れる為に…。

 

もう7年も前なんだ。いい加減、前を向かなくちゃ。未練があるのか。いや、ない。好きだったというよりかは、愛されてるから愛さなきゃと思っていた。…全部妄想だったけど。恋愛妄想。あの人のことを思い出すことは、殆ど無い。会社も辞めたし、どこかで元気でやっていて欲しい。それだけ。

 

あと4時間。今日は海外ドラマを見て帰ります。アメリカとか韓国とか中国の海外ドラマを見てます。日本のドラマは半沢直樹が好きです。高校生の恋愛ドラマというよりは大人の恋愛ドラマがいいです。何となく参考になります。

 

昼休みが終わります。また、帰宅時の電車で追記書きます!