こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは鯖定食。骨がなくて食べやすかった。もちろん間食はしていないので美味しくいただきました。空腹スパイス。

 

今日の予定は来客が一件。ビジネスマンですからそういうことがあります。ただの挨拶ですけど。そんなビジネスチャンス。いつも電話だけだとアレなのでたまに会うことはいいことです。

 

仕事について。上司がAndroidタブレットを買ったので設定を頼まれた。Androidは触ったことがあるのでなんとなく感覚で設定ができた。とても感謝された。コーヒーを奢ってもらった。時間も過ぎてWin-Winな関係である。

 

今日のブログの相棒は、アイスティー微糖。でも味がしっかりしていて美味しいです。

 

病気について。周りが気になることはない。幻聴や幻覚を聴いたり、見たりすることはない。今日はうつで涙が出てくることはありません。まあ、他人と比べても仕方がないことです。比較するなら自分と。何年か前の自分と比較することで成長を感じられればいい。昔、できなかったことができるようになれれば良い。それがちょっとだけでもいい。世界はそれを成長というんだぜ。

 

今は鯖定食をマッハで平らげて、自席に戻りアイスティをお供にiPhoneで音楽を聴きながらブログを更新してます。ヒッキーがかかってきた。テンションブチ上がりですね。いつもYouTubeで見てます。

 

休み時間なのに休まないでブログを更新しているってウケますよね。まあ、それくらいしかやることないんですけど。机に突っ伏して寝るのもアレなのでブログを更新してます。

 

学生時代の後輩とLINEのやり取りをしている。1日1リターンくらいの頻度。今度、飲み会があるから来ない?と誘ってみた。サシで飲むのもいいけどみんなといた方が楽しいと思って…。2人で飲むより8人くらいいたほうが楽しいと思って。まあ、無理には誘いませんけど。

 

あと4時間の辛抱ですね。実は仕事はほとんど終わってしまったので、やることはメールすることくらいですね。あとは来客。電話は午前中にがんばりました。成長という意味では、電話対応ですかね。昔はドキドキしたけど、今は別にふつうに話しかけるくらいの感覚です。初対面の人でも話しかけられるようになりました。昔は引っ込み思案だったけど。相変わらず日本語はめちゃくちゃだけど、なんとか伝えたいことは伝えている。

 

昔と比べれば成長していることを感じました。それだけでいいと思います。電話対応とかパソコンとか製品知識とか。何者でもなかった私は、〇〇といえばzakiと言われるまで成長した。まあ、そんなに大したことではないけど、自分の中での勲章です。実務とコンピュータ知識があるのは貴重らしい。だから資格を取りなさいとよく言われる…。がんばります。

 

iPadが欲しい。今持ってるのはiPad mini。でも大きさに不便さを感じています。もっとデカい画面のやつを買っておけばよかった。勉強する時とかカフェで読書や動画を見るときに不便さを感じます。あと、上司がタブレットを買ったのを見て、いいなと思っただけです。まあ、キーボードでブログを書くことくらいですかね。用途としては。