こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Ooh La La

やっと昼休みです。あと4時間の辛抱です。まだお昼ごはんは食べてません。会社の社員食堂でそばでも食べようかと思っています。七味唐辛子てんこ盛りで食べてます。

 

今日はまじめに仕事をしています。Excelの合計行が合いません。チェックのし直しの必要があります。まあ、コツコツとやっていきたいと思います。今日はこの仕事を4時間かけてやります。

open.spotify.com

---

会社でちょっと好きな人がいます。きつい失恋をしたのであまりガンガンいけません。食事(社食)でランチに誘ってみたいのですが、、、勇気がありません。昨日、少し話しました。会社のユニフォームがきつくなったのでLサイズからLLサイズに変えてもらうために会話しました。いや~コロナで太ってしまいましたみたいな他愛もない会話ですが、まじで俺の体重なんてどうでもいいですね。っていうかこんな会話じゃどうしようもないですよね。

 

話した感じ、やわらかいような雰囲気を感じます。こちらの話をきちんと聞いてくれます。尊敬しています。そういう尊敬できるひとが好みのタイプなのかもしれません。

 

今の状態のままだと絶対に距離は縮まらない。なにかキッカケがほしい。べつに彼女にしたいとか、そういうわけではない。いや、そうなったら嬉しいけど…お友達から始めたい。

 

あんなにいい子だから彼氏のひとり、ふたりいるかもしれませんし、私は冴えない中年なので相手にされないかもしれません。でも!でもですね!万が一ラッキーパンチがあたるかもしれないじゃないですか!

 

どうなんでしょう、久しぶりの恋なので舞い上がってしまって頭の中はお花畑になっているのでしょうか。冷静にしたいものです。