こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は早起きしました。4時くらいに起床しました。楽しみすぎて。親が羽田まで車で送ってくれた。空港に車で初めて行ってみた。7時10分の便。JALに乗った。

飛行機では、機内モードにして、インターネットに繋げないと思いきや、Wi-Fiでネットに繋げました。朝日新聞デジタルを読んでました。後はめぞん一刻を見てました。

福岡には学生時代の後輩が移住してまして、ちょうど今のタイミングで会うことになりました。で、天神で待ち合わせ。人生でコインロッカーを初めて使ってみた。荷物は邪魔ですから。

天ぷら屋へ。ひらおというお店。開店前から並んでました。海老天と穴子ノンアルコールビールをオーダー。普通のビールじゃなくていいんですかと言われて、この後、楽しめないからね。揚げたてを食べました。とてもおいしかった。

天神の地下街に行ってみた。てんちか。印象は暗くておしゃれ。とても涼しかった。明太子をみた。八重洲地下街と同じくらいの広かった。

カフェでひと息。コメダに行く。学生時代の話をずっとしていた。とても懐かしかった。アイスコーヒーとクラフトコーラをオーダーした。

オープンバスに乗る。屋根がないバス。博多の街並みがとてもきれい。バスガイドさんの説明も良かった。

パタゴニアのショップを発見したので、少し寄った。やはりパタゴニアはいいな。安くはないけど。

福岡城もコースに入っていた。大河ドラマ軍師官兵衛を見ていたので良かったよと行ったらじゃあバスで行ってみますかということで福岡城へ。

人が本当にいなかった。蝉の声が聞こえるだけ。都会のエアポケットという感じ。天守閣があるわけではなく何もないけど良い。

オープンバスのチケットでバスが乗り放題です。で、福岡城近くの神社に行きました。コレまた人がいなかった。ガイドブックに載っていない知る人ぞ知るスポットをアテンドしてくれました。おみくじは中吉。家内安全のお守りを買いました。

大濠公園に行きました。東京で言うと皇居みたいなところ。池の周りをランナーが走ってました。カフェに行こうとしたけど並んでいて諦めました。なので、日陰のベンチで休みました。とても涼しかった。外国人女性にお写真いいですかと頼まれたので池をバックに写真を撮ってあげた。

少し疲れたので、ホテルで休んでからでいいですよと言われたのでチェックイン。ドーミーインに。風呂に入ってスッキリした。私の住んでいる街はスーパー銭湯激戦区なので、風呂は少し物足りないかも。

で、もつの店に。おおやまという店。コースをオーダー。馬刺しともつを食べた。あと何と言っても酒。ビールをたくさん飲んだ。酔いも相まって色んな話しをした。めちゃ飲んでますね。明日は11時に博多駅で集合しましょうと言うことで解散しました。

福岡はご飯が美味しいし、安いですね。東京で食べたら3,000円くらいするのが1000円くらいで食べられます。いい街です。住んでみたい街。

コンビニでお茶とビールを買ってホテルへ。また飲んだ。呑兵衛の悪い癖。ラジオを聴きながらビールを飲んでます。地域のラジオを聴くのが好きです。地方に来たって感じ。

明日はνガンダムを見ます。むしろ明日がメイン。楽しみです。プラモがあったら買いたいです。グッズは何があるんだろ。明日は18時の便で帰ります。明日と言ってももう4時だけど。旅の高揚感があって眠れません。

コンビニで酒を買いました。飲んでます。チェックアウトは11時です。寝ます。おやすみなさい。