こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も八重洲地下街に行ってきた。いろいろみました。何も買ってないですけど。いいなと思ったのはミズノの靴下。ウォーキングが捗ります。いい靴下を履くと歩いてもあまり疲れないです。

 

タリーズで一服。Kindleで本を読んでいた。アイスコーヒーをオーダー。歩いた疲れを癒した。Apple musicで夏のプレイリストをiPhoneで聴いていた。ズーイー・デシャネルの。彼女はイエスマンという映画で知った。俳優だけではなくシーアンドヒムという音楽ユニットとしても活動してる。

This Girl's In Love With You

This Girl's In Love With You

イエスマンという映画は、私の信条に強い影響を与えた。何でもイエスというようにしてる。良いことも悪いこともある。まあ、何でも経験ということで…。

 

秋葉原に行く。歩行者天国がやってると思ったけどやってなかった。ヨドバシカメラでゲームコーナーとプラモコーナーを見た。何も買ってないですけど。

 

今日は少し涼しくて過ごしやすかったです。秋の音がしました。はあ、また明日から会社ですね。まあ、良いですけど。やることはやります。イエス

 

病気について。幻覚や幻聴はないです。会社がないので。会社で幻聴が聞こえていた頃のことを思い出して落ち込みました。おはようございますと挨拶したら後ろから死ねと言われました。本当に。幻聴…なのかな。本当に言われていたりして。まあ常識的に考えてあり得ないことなので幻聴だと思います。

 

今日の歩数は10,000歩を達成。程よく疲れた。20,000歩の日もあるけど翌日疲れがとれないこともありますから。10,000歩くらいがちょうど良い。靴下はアシックスのやつ。ユニクロの靴下とは違います。あまり疲れません。

 

家に帰ってiPadで動画を見ていた。ナイツの動画。面白すぎる。笑ってました。お笑いを見て笑えるくらい回復したのかな。うつがひどかった頃はぜんぜん笑ってなかったです。死にたいとまでは思わなかったけどバラエティも楽しめないって感じ。ドキュメント72時間とか孤独のグルメ深夜食堂、海外ドラマくらいしか見れなかった。今はお笑い番組をよく見るようになりました。やっぱり余裕がないと笑えないんだろうな。今はだいぶ回復してきたってことで。