こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝マックしました。サイドメニューはサラダにしました。バーガーではなくてマフィンでした。空腹だったのでとてもおいしかった。今日は休みです。楽しい一日のはじまり。

 

まだ朝早いので行くとこがスターバックスしかなかった。アイスコーヒーをオーダー。iPadを見ていた。で、1時間くらい。朝日新聞デジタルを読んでいた。

 

東京駅まで行く。八重洲地下街を散策。ミズノの直営店があった。スニーカーを見た。今のスニーカーを履き潰したら買おうかと。ヤエチカはいろいろあって楽しかったです。

 

日本橋まで歩く。滋賀のアンテナショップに行ってきた。私が好きなゆるキャラひこにゃんのぬいぐるみがあった。欲しいと思ったけど、ウォーキングの荷物になるしなあ、ということで次回にします。

f:id:zaki20100401:20230717180940j:image

ヤエチカまで戻ってタリーズで一服。疲れを癒した。ずっと歩くのは疲れますからね。休憩をこまめにはさみます。後、サンドイッチを食べました。

 

山手線で有楽町に行きました。行ったエリアは銀座。ハイブランドのお洋服を見に行ったわけではなくて、日本各地のアンテナショップが銀座に集結しています。交通会館という施設の地下に行きます。富山のアンテナショップに行きました。サーモンのます寿司が美味しそうでした。山形のアンテナショップにも行きました。山形の野菜がありました。銀座に来た目的は広島のアンテナショップ。はっさく大福が目当て。でも人気すぎて販売が中止になっていた。残念。

 

そんで地元に帰ってきました。本屋に寄りました。ビートたけしの本を立ち読みしました。電子書籍で買おうかなと。スマホで見れますからね。電子書籍の方が何かと便利です。

 

家に帰って動画を見てました。マツコ会議をHuluで。ハリウッドザコシショウの回。いちばん好きな芸人。面白すぎる。YouTubeでザコシの動画をずっと見てた。めちゃ笑いました。最近、あんまり笑ってなかったなあ。ニュースにザコシが乱入する動画がツボ。よく恋人の条件で笑いのツボが同じっていう人がいますけど、絶対わかってもらえないだろうな。

 

今日は疲れました。さっさと寝て明日に備えます。充実した一日だったな。明日は早起きします。